プロフィール

vmx911

Author:vmx911
イベント情報
ROOSTER(ルースター)
〒730-0823 広島県広島市中区吉島西1-1-4 
TEL&FAX 082-245-1045

HPは↓こちらからどぉぞぉ~
ROOSTER

☆70年代のビンテージヘルメットやウェア、VMX用品、オリジナルアイテムなどを扱っている、広島県中心部にある洋服屋です。
マニアックな世界に浸りたい方~是非御来店下さい~


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変更点 

コピー ~ DSCF0389
週末に行う”ENDLESS SUMMER 初戦”に関して2,3点変更致します。
チョい前のBLOGにも書きましたが、嬉しい事に前日エントリー台数91台っと過去最高の台数を記録し、自分が当初思っていた台数よりも多く、レギュレーションを急遽変更することにしました。
どーしても、多い台数でコースを走ると接触等による転倒や追突事故なんかが起こる可能性が高くなり非常に危険です。
そのためのレギュレーション変更なので、参加頂く皆さんご了承下さい。

①JUNIOR CLASSの二分化
 ゼッケンNoの偶数番、奇数番にてクラスを二分致します。始めは”車両の年式”、”速い人と遅い人”で分けるという方法も考えていたのですが、いち早くわかりやすく、そしてフェアな分け方との判断でゼッケンNoによる分け方を今回は導入致します。(次戦までに分け方を考えておきます)
【JUNIOR-1】ゼッケンNoの偶数番
【JUNIOR-2】ゼッケンNoの奇数番

②OPEN CLASSの二分化
 こちらもJUNIOR CLASS同様、エントリー台数が多い為、排気量によるクラス分けを実施致します。
【OPEN-1】125cc以下の車両限定
【OPEN-2】126cc以上の車両限定
午後に一気に行うと時間的余裕がなくなる為、午前に”OPEN-1”午後に”OPEN-2”と分けて行います。
但しクラスを分けたとしても、1レース30台以上になると考えられますので、その際は時間差による”二段階スタート”にて行う予定です。
※二段階スタート・・・・前列がスタート後、ある程度時間を置いてスタートする方法

前回のオフィシャルミーティングで決定した、レース成立の最低エントリー台数に関して今のところ”レボリューションクラス”が台数を満たしていないので、当日エントリーの状況によりレースを成立させるかどうか判断致します。

で、当日のタイムスケジュールです。

7:00 ゲートオープン(受付開始)
8:00 車検スタート(エントリー頂いている全ての方対象です。車検を受けていない方は出場不可)
:45 開会式・ブリーフィング・体操
9:00 練習走行スタート
    NOVICE
 :10 JUNIOR
 :20 MINI
 :30 SENIOR・REVOLUTION
 :40 THUNDER
10:00 HEAT-1 START
    JUNIOR-1(偶数番)
      ↓
    JUNIOR-2(奇数番)
      ↓
    NOVICE
      ↓
     MINI
      ↓
    SENIOR
      ↓
    REVOLUTION(行うかどうかは未定)
      ↓
    THUNDER
      ↓
    OPEN-1(125cc以下限定)

12:00 昼休憩
13:00 練習走行スタート(特にクラスによる規制無し)
13:30 HEAT-2 START
     JUNIOR-1(偶数番)
      ↓
     JUNIOR-2(奇数番)
      ↓
     NOVICE
      ↓
     MINI
      ↓
     SENIOR
      ↓
     REVOLUTION(行うかどうかは未定)
      ↓
     THUNDER
      ↓
     OPEN-2(126cc以上限定)

15:30 閉会式・じゃんけん大会
16:30 非公式チーム対抗リレー
     ※非公式ですが、4人一組で125cc以下の車両にてリレー方式でレースを行っております。
       どなたでも参加可能です(お一人様でお越しの方でも即席チームもお作りできます)
       ただ、コースマーシャルなどは立てませんので、あくまでも遊びの延長です。
      ↓
17:00 撤収予定

★コースマーシャル★
なるべくレース出走前、出走後直ぐにコースマーシャルをお願いしないよう配慮致しました。
恐れ入りますが、下記にお名前が挙がっている方、コースマーシャルのお手伝い願います。


コースマーシャルとは?
各セクションに配置しレースを潤滑に行い、危険だと判断した場合はフラッグを振りレースの安全性を高める役割です。
特に危険なのが、多重事故です。転んだ車両、もしくは人間に後続の車両が突っ込む事は非常に危険です。
万が一、コース内で転倒、エンストなどレースに妨げになる事がおきましたら、イエローフラッグを後続車の方にわかりやすく大きく振って下さい。転倒したからといって、直ぐに助けに行く必要はありません(救助隊もコース内に配置しています)
先ずは後続車に対し転倒者がコース内にいることを告げ、多重事故を防いで下さい。
レース当日、確認の為打ち合わせをします。

コースマーシャルの発表は、当日張り出しますので、お名前の挙がった方々、申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。